小学生が知らなさそうなものあるある

"小学生が知らなさそうなもの" このタグで投稿

1. 「おそ松さん」が「おそ松くん」の続き(?)であること。
2017/11/08 0:21:57 スレイル 6

俺最初知らなかった。 ゴメンねおそ松ファン。 ちなみにチョロくん好き←


2. ペーパーマリオRPG
2017/11/17 17:10:24 紅龍鬼 1

Wiiとか3DSのやつじゃなくてね(( ゲームキューブであったんすよ


3. ドラゴンボールは西遊記みたいなやつだった
2017/11/07 1:46:35 飛翔プリン@22日まで無浮上 2

最初、悟空に尻尾が生えてたらしいです。 私も最近知ったんだけど← あと、悟空...


4. パイ
2017/11/04 4:55:47 飛翔プリン@22日まで無浮上 6

数学にあるんだよ、パイって。 π←これだよ?


5. 女子の闇
2017/11/16 0:38:17 月城捺樹 5

ふふふふ…←


6. 定期的なアレ。
2017/11/16 2:35:05 りりぃ 3

定期的に来るテスト。 コイツはめちゃくちゃ勉強しないと点が取れない上にすぐ...


7. ニコニコ動画のルール
2017/11/06 7:43:59 藍夢 9

これを見てる小学生のニコニコユーザーがいたら是非気をつけてくださいね。


8. 5人組のプリキュアにし始めたのがプリキュア5だってこと
2017/11/08 2:59:38 火月零夜 5 18

昔のやつは5人組じゃなかったゾ ついでに妖精が擬人化するのもプリキュア5ぐら...


9. セックピーー−−−(放送禁止用語
2017/11/04 9:14:09 いちごタルト 31 15

小学生のときはピュアだった


10. 中学校では1日休んだら授業わからんくなる
2017/11/13 0:55:43 かたつむりん 4

小学校はまだ大丈夫……。


11. 中学校の理不尽さ。
2017/11/04 0:32:47 白魂戌之佑 14

知らないでいい気もするし、 知っといた方がうちひしがれずにすむ気もするし。


12. ぽぽぽぽーん((魔法の言葉))
2017/11/03 22:09:40 Myu_a/M 2 19

もう6年前だもんね。低学年は知らんな。 きょうはあるある連投しますよぐへへへh((


13. 中学でのいざこざ
2017/11/05 1:36:13 山乙女愛佳@JUMP同盟@JUMP防衛隊 6 7

特に低学年。


14. ゲームボーイアドバンス
2017/08/22 14:09:50 月城ねここ 7

ゲームボーイは知っててもアドバンスはしってなさそう← 知ってる子は知ってる


15. 新光神話パルテナの鏡
2017/08/26 7:28:05 だるうさ@造られた邪竜 11 7

小学生じゃなくても知らない人多いよね← どうせマイナーよ←


16. ふたりはプリキュア
2017/08/22 20:14:08 華河千咲 7 26

私はほのかちゃん派でした。


17. 昔のちゃおにも消しゴムと扇風機が一つになってるふろくがあ...
2017/08/23 16:12:57 kayoyuriari 2 7

今月号のふろくにあるやつみたいなやつね


18. ドレミちゃん
2017/11/08 6:47:29 いざな 1

今の高校生でギリギリ知ってるレベルだと思う


19. おジャ魔女どれみ
2017/08/26 7:19:16 だるうさ@造られた邪竜 5 22

私はプリキュア世代なんで観てないんだけどね←


20. ふたりはプリキュア
2017/08/27 1:29:29 ここのえ@ギタセク宗 13

一つ下の子が知りませんでしたorz


もっとみる


日常 小学校 中学校 高校 学校 女子 恋愛 占いツクール あるある大百科 最近の口癖 日常 エロそうでエロくない言葉 どうぶつの森 クラスに一人はいる奴 QUE9 夢小説 休日 国語 占いツクールに思うこと 女子力が限りなく低い自分 夏休み あるあるで新参さんが知らなそうなもの あるある大百科の間違った使い方 親が何も分かってないなと思った瞬間 ネット お知らせ 小さい頃の思い込み すべてのタグを表示